ビクター「二八落語会」開催記念(&二八落語サイトリニューアル記念)。 ビクター落語会DVDより橘家文左衛門「らくだ」をフルで期間限定公開。

落語”に興味のある音楽ファン激増中!!! 「二八落語会」開催記念!
期間限定“ビクター落語会DVD/橘家文左衛門「らくだ」フル視聴スタート!

「本物を身近に」。
落語好き、落語を聞いたことのない方、どちらも楽しんでいただけるよう、円熟の名人から、未来の名人まで「本物」をお届けします。

このコンセプトのもとに、<DVD発売>、<二八落語会>をスタートさせたビクターが、今回、「ビクター落語会DVD 橘家文左衛門 其の壱」より、橘家文左衛門師匠、大熱演の「らくだ」を期間限定で一席丸々、映像をフル公開。

昨年より数度にわたり、普段は音楽の情報を中心に情報を配信している、ビクターの公式facebookで落語を取り上げた際には、「古典芸能である“落語”に興味がありますか?」とユーザーに問いかけたところ、「是非見てみたい!」「聞いてみたい!」「落語は聞きたいが、いきなり落語を見に行くにはハードルが高い!」「興味はあるけど何から見てよいかわからない!」「落語はどこで見られるのか?」等のリアクションが驚くほど多くの方から寄せられました。

今回公開されるものは次回6月開催の<二八落語会>への出演も決まっている橘家文左衛門師。

次回6月28日に開催される落語会は、橘家文左衛門師匠の他に、三遊亭兼好師匠も出演。
落語好きも、落語が初めての方も、どちらも楽しんでいただける、まさに今、のりにのっている二人の高座を体験できる落語会となっています。会場はファッションイベントや、カルチャーイベントが多数行われる原宿VACANT。シンプルで、カジュアルな空間の中、限られた席数となりますが、本物の落語を間近で体験いただける会となっています。

今回の配信は、落語会の前日までの約1か月間の期間限定での公開ですが、落語を聞いたことのない方も、落語好きな方も、まずはこちらで気分を高め、是非、会場でも「生」の落語を楽しみに来場していただくのがお勧めです。落語会は残席が少なくなってきており、早めのご予約がお勧めです。

公演詳細、チケット予約はこちら⇒詳細を見る


ビクターのfacebookでも落語会のレポートをしてくれた
なごみちゃんからのオススメコメントが到着。

「古典芸のは難しいと思っていましたが、
 粋な江戸言葉で、江戸の暮らしが描かれていますが、
 同じ日本語!何の予備知識もなく聞いても
 楽しめることがわかりました!
 是非、じっくりと聴いてみてください!」

ビクターのfacebookでは落語のみならず様々なビクター所属のアーティストの情報を発信中。
ビクターfacebookはこちら